【制作事例】株式会社ポスカ様

こんにちわ。kimonoです :-)

東京でCD、DVDの製造、物流、販売及び、CD、DVDの企画制作を行なっておられます株式会社ポスカ様のウェブサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

Personal Distribution System, by POSCA

日本語サイトと、英語サイト、携帯サイトと3サイト同時リニューアルということで、正に現在のZen Cartの仕様でした。

システム面では、日本語サイトと、英語サイト、携帯サイトと3サイトの構築と、イプシロンの決済モジュールを使用していたため、こちらを3サイト共に適用させるスタイルをとりました。Zen Cart.jpの携帯モジュールでのイプシロンモジュール作成がかなり大変でした。
デザイン面では、商品がより引き立つように白を基本とし、
細部に配置したアイコンや、緑などの色をポイントに使うことで、地味になり過ぎないシンプル且つポップなデザインにいたしました。
また、コンテンツタイトルを画像にすることによって、ブラウザ毎の文字サイズの違いによるデザインの崩れを防止しました。

Personal Distribution System, by POSCA

また、本日はkimonoの誕生日なのですが、6/3発売の
8-BIT PROPHET – TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid
チップチューン(昔のピコピコしたゲーム音で、TMネットワークの楽曲をカバーし、更に、ヴォーカロイドの初音ミクに歌わせているもの)を送っていただくという意気な演出もしていただきました。
大変ありがとうございました :-D

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください