【制作事例】株式会社ブリス・ネットワークス様

こんにちわ。kimonoです :-)

インターネットによる情報サービス業の、株式会社ブリス・ネットワークス様は、数々のサイトを運営されておりますが、その最初のサイトでありますクレジットカードの情報サイトクレジットカードジャパンのサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

クレジットカード比較の決定版!申込み・人気ランキング・豆知識など

元々、こちらの社長とは、SujinさんのSEOのサイトのOff会で知り合った仲で、SEOに関しては、かなり行なっておりましたが、古いシステムであり、そのまま放置していたということもあり、今回のリニューアルで、一新させていただきました。
ネットショッピングではありませんが、Zen Cartを上手く使ったサイトの事例になっております。

システム面では、まず、コンテンツの見せ方が、様々な角度から一つの商品に辿りつくサイトであるため、Zen Cartを利用しました。
これは、様々なカテゴリから、商品のリンクの機能を使うことによって、同じ商品に辿りつくのでも、パンクズが辿ったルートにあわせて、生成されたりする構成がまさしくZen Cartで対応できたからになります。
それぞれのカテゴリによって下部に表示されるオススメも変わってきます。
また、以前のURLをそのまま生かすために、URLリライトの中でも、自由にページ毎や、カテゴリ毎にURLを設定のできるCeon URI Mapping (SEO)を導入しました。
その他には、携帯サイトは利用しませんが、TOPページと他のページでサイドボックスが違うため、Zen Cart.jpの携帯モジュールを導入しました。

クレジットカード比較の決定版!申込み・人気ランキング・豆知識など

デザイン面では、TOPページとその他のページで、ヘッダー部分のFlashが変化したり、サイドボックスが消えた分、中央部分が自動的に広がるように工夫しました。

クレジットカード比較の決定版!申込み・人気ランキング・豆知識など

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください