Zen Cart1.3.9BETA

こんにちわ。kimonoです :-)

Zen Cartですが、長く更新が停止しておりましたが、先日、本家より、Zen Cart1.3.9BETAがリリースされました。

v1.3.9 BETA AVAILABLE

1.3.8aのバグ修正や、脆弱性のパッチなどを当てたバージョンで、2.0.0の前の最後の1.3系になると思います。

Zen Cart.jpとしては、近く2.0.0が出ることなどを見越し、1.3.8aの日本語化は見送り、脆弱性のパッチなどを当てた形でのバージョンアップを行なってきましたが、できれば今度は日本語化、及び、日本サイトで言われてきたバグ修正などを行い、早く出していきたいなとは私は思っております。
2.0.0は大きく変わるため、早く出たとしても、それからの日本語化は、今までと違い、別物になると思われますので、きちんとした日本語版は本家が出てからも時間がかかると思われます。ある程度は、1.3系との両立になるとも思います。そういった意味でも、これはしっかりとしておきたいですね。

話は変わり、先週末、同じECオープンソースのEC-CUBEのロックオンさん(福田副社長)と、Magentoの神戸デザインラボさん(西さん)と、Zen Cartで、今度のOSC関西(オープンソースカンファレンス関西の京都)で行なう、合同企画である「ECガチンコ対決(仮)」の打ち合わせを行なってきました。

こちらに関しましては、どんどんと、情報を公開していきますので、皆さんお楽しみに :mrgreen:

これも話は変わりますが、先週会社のお花見を大阪城公園にて行なってきましたので、写真を少々掲載させていただきます。

お花見会場大阪城公園

最高な場所ですね :-D

お花見会場大阪城公園

場所取りもばっちり 8-)

お花見会場大阪城公園

大阪城の堀からも綺麗ですね~。写真撮影をしている人がいっぱいいました ;-)

ちなみに、花見中の写真はというと・・・取り忘れてしまいました;;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください