ネットショップの決済方法

こんにちわ。kimonoです :-)

先日、いつも紹介させていただいている

マンガ:Webディレクター 江口明日香が行く(ASCII.jp掲載、漫画●市川智茂/原作●株式会社サーフボードより)

に新しい記事が掲載されていました。

第10回 トラブルを防ぐ決済方法の選び方

ネットショップにとって、決済方法を充実させることはかなり重要な役割を果たします。

いつも記事も読ませていただき、確かにその通りだなぁっといつも関心させられています。

ただ、今回は、そこにプラスアルファとして。

『後払い』

このサイトでいう『後払い』とは、物を送って、後から入金してもらうという形のようです。

コンビニなどがそれにあたるみたいです。

確かにこれではリスクが高すぎます。

しかし、今、私は一つお勧めを紹介します。

『後払い.com』

受け取るお客様は、物を受け取ってから支払いができます。

支払いは、コンビニや、銀行、郵便局にてお支払いができます。

ここが違うのは、この会社は、お客様の支払いのリスクを、この会社が持ってくれるというところです。

お客様から回収するのは、全て 『後払い.com』 になり、未回収のリスクもありません。

カード同様に手数料は店舗側ですが、請求のための手数料は、代金引換などと同様にお客様負担でも構いません。

実は、先日、TVでネットショップで購入する人にアンケートなどを取っていました。

その中でも、決済方法で希望の決済方法がないサイトでは購入しないという人がかなりいました。

また、サイトにあってほしい決済方法は、1位はクレジットカードですが、2位に後払いといった結果が出ておりました。

多くの人は、まずそのサイトの下のインフォメーションや、支払方法などのページで、後払いがないと、それだけで帰ってしまうということです。

そこで紹介されていたのは、 『ネットプロテクションズ』 でしたが、私は 『後払い.com』 をお勧めします。

ちなみに、どちらもZen Cartで連動できますよ :mrgreen:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください