【Geeklog制作事例】池内 嘉正様 サイトリニューアル

地球の島巡り・旅の鉄人 池内嘉正
URL:http://www.tetujin60.com

地球の島巡り・旅の鉄人 池内嘉正

地球の島巡り・旅の鉄人 池内嘉正

地球の島巡り・旅の鉄人 池内嘉正

「池内嘉正」様のサイトリニューアルのお手伝いをさせて頂きました。
こちらのサイトはGeeklog日本語開発版ver2.1.3を使ったサイトとして、旧バージョンよりリニューアルしたサイトとなっております。
リニューアルのため、スマホなどに対応しているレシポンシブWebデザインを考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

[デザインコンセプト]

デザイン面については次のことを取り組みました。
・過去サイトからお客様の導線を考え、デザインいたしました。
・PC・タブレット・スマホ等で見た時に、あまりサイトデザインに差異が出ないよう、違和感を持たれないように意識し、シンプルですっきりとしたフラットデザインを取り入れました。
・過去サイトのイメージを崩さないように、カラーバランスなど考え、設定いたしました。
・レスポンシブにおけるユーザービリティを考慮し、コンテンツを配置しました。

[施策・技術]

技術面については次のことを取り組みました。
・レスポンシブに対応できるようにいたしました。
・SEO面を考慮し作成いたしました。
・ニュースのモジュールを導入し、管理画面からニュースを投稿できるようにし、またTOPページに表示できるようにいたしました。
・レスポンシブに対応しながらもPCで3カラム対応を実現しました。
・左右のカラムに既存の標準ブロックを最大限活用できるようにしました。

[サイト全体イメージ]

リリース日:2018/09/01

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください