Daily Archives: 2007年8月28日

メガネの悩み

私はメガネなしでは生活できません。

はずしてても何とか見えるんですが、
なんとなくめがねがないと落ち着かない。

コンタクトのときも、
メガネを上げるしぐさを無意識にやって、
人に笑われることもしばしば :-P

そんなメガネ人間が、
最近家の中ではあまりメガネをかけていません!

その理由は、
目が痛いから :cry:

以前かけていたメガネは、
わざと1.0ぐらいまでしか見えないように調節していた物で、
今回のメガネは、1.5がばっちり見えてしまう物。

見えすぎて目が疲れやすくなっているようです :-(

考えてみれば、
毎日パソコン作業が多いので、
1.5なんて見える必要ナシ!!

しっかり見たいものがある日(映画とか)は、
コンタクトだし…

思いきりメガネ選びというか、
度数選びを間違えました。

確かに、
前のメガネを選んだときはかなり色々考えて、
店員さんとも話をして決めたような記憶があるのに、
今回はほとんど何も考えてなかった :-?

近いうち、
また新しいめがねを買う破目になりそうです。