【Zen Cart制作事例】たこりき様 ECサイトがリニューアルオープン!!

たこりき
URL:https://www.takoriki.jp/

 

PCサイズ

 

この度、鉄板焼きとワインが味わえる伝説の名店「豚玉」の創業者、今吉正力さんが大阪の中央区で営業するたこ焼き店専門店「たこりき」様のネット通販サイトを制作させて頂きました♪

 

サイト名はずばり【 たこりき 】です!

 

お店の味をそのままご家庭でも楽しめる絶品の冷凍たこやき。
是非サイトでお買い物をお楽しみくださいませ(^O^)/

 

ショッピングサイトはコチラより

 

 

こちらのサイトはECサイト構築CMSの≪Zen Cart ver:1.5.6c≫を使ったサイトとして、新規構築したサイトとなっております。

 

スマホにも対応したレシポンシブWebデザインを考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

 


[デザインコンセプト]
デザイン面については、 次のことを取り組みました。

1.料理がはっきり見えるように背景は白で統一。
2.モバイル画面のユーザビリティを考えてデザイン。
3.1カラムですっきりと目にデザインが入り込むようにしました。
4.商品一覧の各商品デザインを統一することで視覚的に退屈しないサイトに工夫。
5.お客様が押したくなるようにアイコンを盛り込んでデザイン。
6.お店の雰囲気の応じたコメントと画像を配置し、トップページだけでお店の雰囲気が分かるように工夫。

 

 

[施策・技術]
技術面については 次のことを取り組みました。

【導入したメイン機能】
・QCSモジュールの作成とクレカ決済適応。
・メインバナーのアニメーションスクロール。
・レスポンシブ化し、PCからMobileまで対応。
・ニュースのモジュールを導入とTOPページに表示カスタマイズ。
・顧客の注文の一括管理機能。
・商品オプションの一括管理機能。
・Image Handlerを導入による商品の追加画像(サブ画像)機能。
・CKEditorのHTML入力補助ツールを導入。
・CSVの出力機能カスタマイズ。
・サイトマップの登録。
・グーグルアナリティクスの登録。
・商品ステータスの一括変更管理。
・商品ごとのお問合せ機能。
・営業日カレンダー機能。
など。

 

 

ショッピングサイトはコチラより

 

 

リリース日:2022/02/23

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.