モバイルショッピングサイト

こんにちわ。kimonoです :-)

goo リサーチと japan.internet.comによりますと、モバイルショッピングサイト、最も購入されているのは「本・漫画・雑誌」ということらしいです。

モバイルショッピングサイト、最も購入されているのは「本・漫画・雑誌」

6割ぐらいの人が携帯での購入を経験しているんですね~。
私なんて、先日までvodafoneの6-7年前の携帯を使っていて、3/31で2.5Gの携帯が使えなくなるということで、慌てて変更したぐらいですので、携帯はほとんど使ってないですね :oops:

そう言えば、「着物通販ショップはオンラインきもの見本市」では、先日色々とカスタマイズを行ないましたが、当然携帯にも同様のカスタマイズを行なっていますよ~。

着物通販ショップはオンラインきもの見本市携帯サイト

これは、携帯へのポイント表記と、価格部分の表示カスタマイズと、追加画像も表示しております。

そう言えば、PCサイトでの追加画像のカスタマイズを忘れていました。

着物通販ショップはオンラインきもの見本市追加画像とマウスオーバー画像

追加画像を上部に表示させ、マウスオーバー時に、大きな画像が変更されるようにしました。
マウスでクリックした際は、lightboxがそのまま利用できるようにしております。

更に、先ほどの記事からですが、最も購入されているのは「本・漫画・雑誌」ですが、「ファッション・服飾品」38.6%(268人)と高く、サイトへの導線、「PC で利用しているサイトのモバイル版」が8割となっていることから、PCサイトのそれぞれの商品ページに自動的にQRコードを表示させる仕組みを導入しました。自動的にそのアドレスを取得し、そこからQRコードの画像を表示させる仕組みです。
管理画面で、携帯からの注文もわかるようにしましたので、これで統計が取れますね ;-)

着物通販ショップはオンラインきもの見本市携帯用QRコード自動生成

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください