各種ブラウザでのページ表示を確認

よくサイトを作成していますと、他の環境ではどのように見られているのか?というのが、かなり気になります。
実際に、ショッピングサイトを運営していて、もしも、その人がその環境でそのサイトを見ることが出来なかったり、崩れておかしくなっていたり、買物が出来なかったりすると、それだけでも顧客を逃がしてしまうと思われます。
うちでも、その部分はかなり気をつけながらサイト作成を行っております。

Internet Explorerや、Netscape、FireFox、Safariとかなりの数のブラウザが存在しております。
それでも、大体適応させる方法としましては、世界標準のweb規格であるW3Cに準拠したホームページ作りがあると思います。
http://www.w3.org/
ちなみに、htmlやxhmlのチェックは(ちょっと重いですが)
http://validator.w3.org/
スタイルシートのチェックは
http://jigsaw.w3.org/css-validator/
になり、こちらで合格するような作りでしたら、大体行けるのでは?と思われます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください