間違いだらけのSEO

こんにちわ。kimonoです :-)
SEOの話題がないと言いながら、先日に続いて書いております。

実は、これ先日に書き忘れた内容だったのですが、ちょうど本日、OKWAVEの方からも似たような内容での特集がありましたので、せっかくですので、ブログとして残し、みんなで共有しておきたいと思います。

先日、書き忘れたのがこれ。
SEO初心者が陥りやすい12の過ち
SEOを知らない人は陥らないことというか、知らないこともあると思いますが、ちょっとだけ知識をつけて、それに偏ってしまうと陥りやすいことがいくつもありますね。

続きまして、OKWAVEでの話題がこれ。
特別企画:やってはいけないSEO | おしえて!SEOTOOLS × OKwave

こっちの方が分かりやすいですかね?
まぁ、海外のものを翻訳したものではなく、日本向けのサイトですというのもあるのですが。

日々、SEOのことは変わっています。
昔、SEOと言えばといわれていたことが、今ではspam行為になっていたりと、知らないとせっかくサイトを作ったのに、せっかくいい運営をしているのに、大変なことになります。

その時、その時代の知識を日々知り、勉強し、実践していっておりますが、それも大変です。
まぁ、一番いいのは、前にも何度も言っていますが、ちゃんとしたサイトを作り、日々ページ数を少しずつ増やし、ちゃんと運営していくこと。これに勝るものはないということになりますがね :-P

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください