【制作事例】吉富住宅株式会社様

こんにちわ。kimonoです :-)

神戸市北区明石でパナソニックビルダーグループとして、テクノストラクチャーなどの工法に取り組み、新築一戸建ての建築業を営んでおります、吉富住宅株式会社様のウェブサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

吉富住宅株式会社 – 神戸市北区|明石|新築一戸建てを建てるなら|パナソニックビルダーズグループ|吉富住宅株式会社

建築業の場合、広告やチラシを利用しての地元での広報活動がメインで、ウェブサイトというイメージはあまり強くありませんが、最近では、新聞を取る人が少なくなり、広告やチラシからどんどんと離れており、ウェブサイトも馬鹿にできなくなってきているため、ウェブサイトからの効果も考えてのリニューアルになります。
実は、以前に弊社でSEOの講演会も行なっており、それからの流れとも言えます。

システム面では、html形式のカタログのようなウェブサイトから、オープンソースGeeklogのをCMSを使って、自分たちで更新をしていけるCMSへと変更させていただきました。
先日のblogでも記載しましたように、小手先のテクニックでのSEO対策ではなく、ちゃんとしたページを作成してのSEO対策となります。
また、システムのカスタマイズとしては、自分たちで更新することを重点としているため、TOPページのFlash部分も、自分たちで弄ったりできるようにOpenLaszloで構築しております。
デザインと、利用しさすさから、サイドボックスをTOPページとその他のページで別のものを表示するようなカスタマイズを行なっております。

デザイン面では、吉富住宅株式会社のお客様に対しての温かい雰囲気にあわせ、この業種ではあまりない優しい色合いでデザインしました。
アットホームなイメージを心がけました。
また、優しイメージだけではなく、スタッフの紹介やブログ、建築中の物件の経過情報、勉強会の様子など、見ていただく方に常に新しい情報を発信する為のページも多く作成いたしました。
あわせて、夕日の映える町、神戸・上津台での新築一戸建てのページもリニューアルさせていただきました。
こちらは、サイドボックスのない、1カラムのサイトになりますが、同じGeeklogでのウェブサイトになります。

自然と共存するテクノタウン_神戸上津台 – 神戸市北区 三田 新築一戸建てを建てるなら 吉富住宅株式会社

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください