Daily Archives: 2015年11月11日

関西オープンフォーラム2015に参加、ブース出展させていただきました。

こんにちわ。kimonoです :-)

11/6(金)、7(土)と大阪南港ATCにて開催されました「関西オープンフォーラム2015」に参加させていただき、ブース出展させていただきました。

今年は去年に比べて一般の方が多く、結構熱心に聞かれている方が多かった気がします。

去年より景気がよくなってきたのでしょうか? 商売がらみの話しも多かったと思います。

去年の報告と比べますと、尚更感じました。

ただ、どんどんブース出展や、セミナーの講演を行っている人も減ってきているなぁと感じさせられたのは、今回も同様です。

オープンソースを利用している人、会社は本当に多いと思いますので、もっとより多くの方が興味を持って参加や、コミュニティへのフィードバックをお願いしていきたいものですね。

また、来年もよろしくお願いします!

関西オープンフォーラム委員会Pressでの会場撮影