2009年4月29日

こんにちわ。kimonoです :-)

佐賀県でオリジナルで和服の世界の帯を中心に活躍し、4月10日より、福岡にて期間限定の店舗も運営しておられます有限会社シュリーブル様のウェブサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

Shulibre onlineshop, シュリーブルのみで販売するオリジナル帯アイテムをベースにStyle発信するオンラインショップです

弊社にて運営しております着物通販ならオンラインきもの見本市と同業種ということもあり、同じ業界で、問題点も、いいところも分かっているということもあり、一緒に協力させていただきました。

まず、こちらのサイトはショップがメインサイトで、Zen Cartで作成しており、ブログをサブとして、Geeklogで作成しております。

【ショップサイト】

システム面では、カテゴリの表記を日本語と英語を出せるようにしたり、Image HandlerやLight Boxを効果的に使うようにしました。

デザイン面では、縦幅が固定されたデザインを、スクロールバーを使用することで、可能にしました。
また、トップページとその他のページとで、スタイルシートを使い分けることによって、
サイドボックスやセンターエリアのデザインの違いを出しました。

Shulibre onlineshop, シュリーブルのみで販売するオリジナル帯アイテムをベースにStyle発信するオンラインショップです

【ブログサイト】
ショッピングサイトとは対照的に、背景色を黒にすることにより、シュ リーブルで扱っている商品のスタイリッシュさを表現しました。

シューリーブル – ブログ

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

コメントを投稿するにはログインしてください。