ポイント2倍セール!

こんにちわ。kimonoです :-)

先日の オンラインきもの見本市、まつかわやカスタマイズ で記載させていただきました通り、現在、「着物通販ショップはオンラインきもの見本市」と「着物のまつかわや」では、ポイントモジュールの入れ替えなどのカスタマイズの伴う、ポイント2倍セールを開催中です。

こちらに伴い、どの商品を買ったら何ポイントもらえるの?というのが、具体的に分からなかったため、カスタマイズを行ない、全てのページで、その商品が何ポイントもらえるかを表示するようにしました。

オンラインきもの見本市TOPページポイント表示

オンラインきもの見本市商品詳細ページポイント表示

ちなみに、管理画面にて、全体のポイントや、商品毎にポイントを変更すると、ポイント付与率、ポイントも変更されるようになっています。
また、ポイントが付かない商品(無料商品の寸法入力フォームや、カード決済変更フォーム)からはポイントと付与率を外し、オプションによって金額が変わる商品(仕立てなど)では付与率だけを表示するようにしました。

一昔前まではポイントを発行できるのは、大手のショップや、スーパーなどだけで、特殊な機械なども必要でしたが、現在はネットショップで、このように簡単にポイントを発行でき、リピーターの確保、ユーザーの囲い込みができるようになったのは素晴らしいことですね。
先日のニュースでも、
拡大するポイントサイト市場、2012年度には384億円規模に――矢野経済研究所調べ
このようにポイントサイト市場はどんどんと伸びている模様ですので、もっともっと色々なサービスを考えていければと思いますね。

使い方によっては、レビューを書いていただいた方には、○○ポイント付与とか、色んなことができると思いますね ;-)

ちなみに、同じポイントでも、こちらはECOポイントですが、
意外と知らない?4月1日からの「家電エコポイント制度」改正――アイシェア調べ
昨日から変わったことを知らなかった人も多いみたいですね~。
私は、地デジ対応TVに変えないとな~と思いながら、悩んでいるうちに、改正が来ちゃったんですが、変わる前に欲しかったかなぁ。オリンピックで、買い換えた人が多かったみたいですね :mrgreen:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください