【Zen Cart制作事例】ジェイ・ケイ・トラベル株式会社様

こんにちわ。kimonoです :-)

大阪市北区堂島にて、旅行を企画運営しているジェイ・ケイ・トラベル株式会社様のサイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

ジェイ・ケイ・トラベル株式会社

ジェイ・ケイ・トラベル株式会社

元々、自社サイトは会社案内程度で、自社企画のツアーなどがあった際のみ、楽天トラベルに広告していたのを、自社サイトでも、バスの予約から、ツアーの予約まで行っていけるようにということで、Zen Cartでのシステム構築になりました。

また、今回は、Geeklog.jpの運営なども行っております、 株式会社アイビー・ウィー 様と共同での制作になっており、デザイン監修を、 株式会社アイビー・ウィー 様にて担当していただきました。

システム面では、予約の日付などが必須であったため、楽天トラベルのように、カレンダーを表示させ、それぞれの日付も含めて一つの商品とすることで、予約ができるようにしました。
カレンダーは商品の提供可能日を登録すると、自動生成されるようにしました。

また初心者であるお客様が慣れることもあり、現在は、まだシステムとしては利用せず、画像としてアップロードなどがしやすいように、fckeditorなどを導入しました。

ジェイ・ケイ・トラベル株式会社

ジェイ・ケイ・トラベル株式会社

デザイン面は、 株式会社アイビー・ウィー 様にて監修され、そちらを元にZen Cartのテンプレート化しました。

また、旅行のパンフレット画像などをアップする為に、全体は白ベースで構成もシンプルにまとめました。

いただいたロゴマークのデザインがやわらかい雰囲気だったこともあり、検索ボタンなどは同じようにやわらかい雰囲気にデザインしました。

ジェイ・ケイ・トラベル株式会社

ジェイ・ケイ・トラベル株式会社

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください