【Zen Cart制作事例】きもの むらたや 様 ネットショップ サイトリニューアル

きもの むらたや : 島根県の老舗の呉服屋が運営する きもの通販ショップ
URL:https://www.kimono-murataya.com/

2017/2/9にリニューアルオープンの運びになりました、「きもの むらたや」様のサイトを制作させていただきました。
こちらのサイトはZen Cart1.5を使用しており、スマホなどに対応しているレシポンシブWebデザインを考慮したサイトデザインとなっております。

40~50代のお茶会などで着物をきる女性をターゲットに考え、また、むらたや様の強みである「江戸小紋」をイメージし全体的にサイトデザインをまとめました。

技術面については次のことを取り組みました。
・メイン画像はJavaScriptを組み込み、アニメーションでバナーが切り替わるようにいたしました。
・営業日カレンダーを導入し、管理画面から休日設定ができるようにいたしました。
・RSSを使用し、ブログの新着をTOPページに表示できるようにカスタマイズいたしました。
・ニュースのモジュールを導入し、管理画面からニュースを投稿できるようにし、またTOPページに表示できるようにいたしました。
・QCSカードシステムを導入いたしました。
・配送料金を地域ごとに固定できるように調整いたしました。
・Googleアナリティクスを導入致しました。
・Google Search Consoleを導入 し、連携できるようにいたしました。
・メールマガジンの登録をメールアドレスだけで出来るようにカスタマイズいたしました。
・Image Handlerを導入し、商品の追加画像を管理画面から登録できるようにいたしました。
・CKEditorのHTML入力補助ツールを導入したことで、管理画面から手軽にサイト修正を行えるようにカスタマイズいたしました。
・セールスレポートを導入し、売り上げ管理ができるようにカスタマイズいたしました。

リリース日:2017/02/07

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください