【Zen Cart制作事例】RICKSIDE DESIGN様ECサイトがオープン!!

RICKSIDE DESIGN
URL:https://ricksidedesign.com/

 

PCサイズ

 

この度、完全オリジナルで世界で1つだけのラジコンが製作/ペイントできるRICKSIDE DESIGN様のECサイト「RICKSIDE DESIGN」を制作させて頂きました♪

 

代表者がラジコンを愛している方で、工房もかなりオシャレで男のロマンが詰まっているような素敵な場所でしたので、フッターや各ページのいたるところで工房の様子を掲載。お店の魅力が十分に伝わるようなサイト制作を心がけました。


是非サイトでお買い物をお楽しみくださいませ(^O^)/

 

ショッピングサイトはコチラより

 

 

こちらのサイトはECサイト構築CMSの≪Zen Cart ver:1.5.6c≫を使ったサイトとして、新規構築したサイトとなっております。

 

スマホにも対応したレシポンシブWebデザインを考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

 


[デザインコンセプト]
デザイン面については、 次のことを取り組みました。

1.商品がはっきり見えるように背景は白で統一。
2.モバイル画面のユーザビリティを考えてデザイン。
3.単一カラムですっきりと目にデザインが入り込むようにしました。
4.商品一覧の各商品デザインを統一することで視覚的に退屈しないサイトに工夫。
5.メインバナーは大きくし、見てインパクトのある仕上がりに。
6.おブランド力の向上を図る為、ストーリに則したコメントと画像を配置し、トップページだけで、取り組みや想いが分かるように工夫。

 

 

[施策・技術]
技術面については 次のことを取り組みました。

【導入したメイン機能】
・クレカ決済適応。
・メインバナーのアニメーションスクロール。
・レスポンシブ化し、PCからMobileまで対応。
・ニュースのモジュールを導入とTOPページに表示カスタマイズ。
・SNSとの連動
・顧客の注文の一括管理機能。
・商品オプションの一括管理機能。
・Image Handlerを導入による商品の追加画像(サブ画像)機能。
・CKEditorのHTML入力補助ツールを導入。
・サイトマップの登録。
・グーグルアナリティクスの登録。
・商品ステータスの一括変更管理。
・商品ごとのお問合せ機能。
・商品お気に入り登録機能。
など。

 

 

ショッピングサイトはコチラより

 

 

リリース日:2022/10/30

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください