乗り換えプラン、デザイン統一プランサービス開始

こんにちわ。kimonoです :-)

今日は新サービスのご紹介です。

まず一つ目は、 デザインそのまま/システムそのまま乗り換えプラン です。

こちらは、デザインそのまま乗り換えプランは、今までホームページのサイトをhtmlで一つずつページを作成したものをCMSに載せ変えたり、別のCMSから別のCMSに載せ変えたりする際に、今まで利用していたデザインや、テンプレートをそのまま利用し、新しいCMSにてテンプレートを構築するサービスです。

よくある例としましては、
・今まで業者さんに頼んでいたけど、連絡が取れなくなってホームページの更新ができなくなってしまった。デザインは気に入っているけど、自分たちで更新のできるCMSにしたい。
・今までホームページを作れるスタッフがいて、ホームページを作ったり、更新してくれてたけど、担当の人間がやめてしまった。そのデザインは気に入っているのだけど、パソコンの詳しくない人でも更新できるCMSにしたい。
・フォトショップや、イラストレーターなどでデザインはできるんだけど、プログラムが詳しくなく、それをCMSにそのまま適用したい。
・前利用していたCMSよりも、こちらのCMSの方が便利そうなので乗り換えたい。
・前利用していたCMSの開発が止まったため、別のCMSに載せ変えたい。
・・・などなど。
このような皆さんは是非ご相談ください。

デザインそのまま乗り換えプラン

参考例

クレジットカード比較の決定版!申込み・人気ランキング・豆知識など
 オリジナルシステム→Zen Cart

upright agency ヴォイストレーニングのアップライトエージェンシー|大阪|
 html→WordPress

住宅リフォームならリファイン熊取駅前に! – リファイン熊取駅前
 html→Geeklog

など事例多数。

同じく デザインそのまま/システムそのまま乗り換えプラン より、システムそのまま乗り換えプランです。

こちらは、デザインとは違い、同じようなCMSや同じようなサイトで、現在あるシステムや、機能、カスタマイズなどはそのままに、別のCMSに載せ変えたい方のためのプランです。デザイン載せ変えプランと被るところもありますが、こちらはデザインではなく、システムそのものになります。

よくある例としましては、
・今まで利用してきたCMSから、こちらのCMSの方が便利そうなので、載せ変えたい。同じ機能は全て使いたい。
・今まで利用してきたCMSの開発が停止したため、同じような別のCMSに載せ変えたい。新しいカスタマイズなどをいずれしたい。
・・・などなど。
このような皆さんは是非ご相談ください。

システムそのまま乗り換えプラン

参考例。

現在osCommerceからZen Cartへの乗り換えのお客様が何件かあり、制作中になります。
また、完成し、公開時には、ご紹介できましたらと思います。

続いては、 複数CMSデザイン統一プラン です。

こちらは、様々なCMSを用途に応じて構築し、デザインに統一性を持たせて同じようなサイトにするプランです。弊社のサイトでもそうですが、総合サイトはXOOPSで作成し、レンタルサーバーと、テンプレートサイトは、Zen Cartで作成、サポートページとAjaxのページはGeeklogで作成、ブログに関してはWordPressで作成し、全て全く別のテンプレートですが、同じデザインを採用し、導線を上のタブで分かりやすくし、ユーザーが複数のシステムを渡っていることを分かりにくくした形になります。コンテンツ毎にサブドメインで分けることで、SEO的にも効果があり、ユーザーにも分かりやすい形を取っております。

よくある例としましては、
・ネットショップとブログを自社で持ちたい。同じようなデザインにしたい。
・コンテンツと、ネットショップを別々のCMSで構成したい。
・コンテンツ毎に商材を変え複数のショッピングを持ちたい。
・SNSとネットショップを持ちたい。
・・・などなど、いくらでも考えることができます。
このような皆さんは是非ご相談ください。

複数CMSデザイン統一プラン

Zen Cart,Geeklog,Xoopsのカスタマイズとレンタルサーバー – オビタスター株式会社
 XOOPS
 Zen Cart専用テンプレートサイト – Template.obitastar.co.jp
 Zen Cart
 CMS専用高速レンタルサーバー – Server.obitastar.co.jp
 Zen Cart
 AJAXデモサイト – ajax.obitastar.co.jp
 Geeklog
 総合サポートサイト – Support.obitastar.co.jp
 Geeklog
 ビジネスブログ-wordpress.obitastar.co.jp
 WordPress
など事例多数。

新プランの方も皆さんまたよろしくお願いします :-o

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください