【concrete5制作事例】大阪府中小企業団体中央会 サイトリニューアルオープン

大阪府中小企業団体中央会
URL:http://www.maido.or.jp/

「大阪府中小企業団体中央会」様のサイトリニューアルのお手伝いをさせて頂きました。
こちらのサイトはconcrete5を使ったサイトとして、htmlでの制作からリニューアルしたサイトとなっております。
リニューアルの際、アクセシビリティにできるだけ考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

[デザインコンセプト]

・企業イメージの固さを出しすぎず、安心・やすらぎを与えるよう、白をベースに緑をカラーを取り入れるようにいたしました。
・アクセシビリティを考慮し、読み易く見やすいデザインにいたしました。
・導線を意識し、コンテンツを配置いたしました。

[施策・技術]

技術面については次のことを取り組みました。
・全ページSSL化対応。
SEO面なども考慮し、全ページのSSL化対応にさせていただきました。
SSLはGeoTrust社のQuickSSL Premiumを採用しており、サイト下にシールも貼ってあります。
・ローテンションバナーを導入し、TOPページで導入したブロックのいくつかを回るようにしております。
その際、アクセシビリティを考慮し、停止ボタンなども用意しております。
・有償アドオンのメルマガを導入し、日本語化対応させていただいており、会員様に情報発信できるサイトにしております。
・有償アドオンの顧客のCSV取込を導入しており、各種問い合わせや、セミナー申し込みなどからのCSVでのメンバー登録に対応しております。
・Sitemapの自動生成でGoogle Search Consoleに対応しております。
・Google Analyticsに自動で対応しております。

リリース日:2017/11/7

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください