【Zen Cart制作事例】大五木材様 サイト GRAND OPEN!

木のモ 高品質な無垢フローリング材|kinomo 卸価格で高品質な無垢フローリング材を提供
URL:https://www.kinomo.ne.jp/


「大五木材」様のサイトリニューアルのお手伝いをさせて頂きました。
こちらのサイトはZen Cart本家、1.5.5dを使ったサイトとして、1.3系からリニューアルしたサイトとなっております。
昨今の時代を配慮して、スマホなどに対応しているレシポンシブWebデザインを考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

[デザインコンセプト]

・フローリングなどの木材を取り扱うサイトとなりますので、木材の茶色をメインに三色程度の色合いでシンプルかつ温かみのある雰囲気にしました。
・サイトに入った時に、このサイトの情報がわかるように、TOPに大きいバナーを配置しました。
・更新の容易さも考慮し、上部バナーは写真だけで回転するようにさせていただきました。
・PC・タブレット・スマホ等で見た時に、あまりサイトデザインに多いか差異が出ないよう、違和感を持たれないように意識し、シンプルですっきりとしたフラットデザインを取り入れました。
・お客様が必要な情報をすぐ取得できるように、リンク等の導線をあらゆる箇所に確保しました。
・お買い物までの流れがスムーズになるよう必要最小限の導線を確保し、お客様に負担を掛けないようなデザインにしました。

[施策・技術]

・全ページSSL化対応。
SEO面なども考慮し、全ページのSSL化対応にさせていただきました。
SSLは無料SSLのLet’s Encryptを採用しております。
・商品をそのまま購入するサイトでありながら、問い合わせを必要とする商品もあるので、それぞれの商品に対してお問い合わせでき、どの商品への問い合わせかをわかるようにさせていただきました。
・既に販売済の商品をわかるようにアイコン化させていただきました。
・左カラムに常にカテゴリーを配置して、サイト全体のユーザビリティを考慮しました。
・PDFのダウンロードが容易にできるようにしました。
・Sitemapの自動生成でGoogle Search Consoleに対応しております。
・Google Analyticsのショッピングに自動で対応しております。
・TOPバナーにbx_sliderを使用し、デザイン性があり動きのあるサイトにいたしました。
・レスポンシブ対応メニューとして、スライドメニューを導入いたしました。

[サイト全体イメージ]

リリース日:2018/11/27

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.