2019年5月16日

地鶏安東
URL:https://jidori-ando.jp

「地鶏安藤」様サイトオープンのお手伝いをさせて頂きました。
こちらのサイトはWordPress本家、5.1を使用したサイトとなっております。
スマホなどに対応しているレシポンシブWebデザインを考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

[デザインコンセプト]

デザイン面については次のことを取り組みました。

・サイト制作依頼者様の意図を汲みながら、実際に見て下さるお客様の導線を考え、デザインいたしました。
・飲食店の雰囲気に合った、『落ち着き』のあるカラーバランスなど考え、設定いたしました。
・レスポンシブにおけるユーザービリティを考慮し、コンテンツを配置しました。
・『一目でわかりやすく』を心がけてサイト制作致しました。

[施策・技術]

技術面については次のことを取り組みました。
・レスポンシブに対応し、PCからMobileまで対応のサイトにいたしました。

・メイン画像はsmart slider 3(プラグイン)を組み込み、アニメーションでバナーが切り替わるようにいたしました。
・What’s New Generator(プラグイン)を導入し、管理画面からニュースを投稿できるようにし、またTOPページに表示できるようにいたしました。
・All In One SEO PackGoogle(プラグイン)を導入し、Googleアナリティクスを同期・導入致しました。
・Classic Editor(プラグイン)のHTML入力補助ツールを導入したことで、管理画面から手軽にサイト修正を行えるようにカスタマイズいたしました。
・Akismet Anti-Spam アンチスパム(プラグイン)を導入し、スパムからブログを保護するサポートをしました。
・Contact Form 7(プラグイン)を導入し、お問い合わせフォームをお客様(サイト制作依頼者様)でも簡単に編集できるよう実装いたしました。
・Enable Media Replace(プラグイン)を導入し、画像を直感的に管理画面から変更できるよう実装いたしました。
・InstaShow Lite(プラグイン)を導入し、サイト内にインスタグラムが閲覧できる仕組みを組み込みました。
・Media Library Assistant(プラグイン)を導入し、管理画面内のメディアをフォルダ分けできるようにカスタマイズしました。

[サイト全体イメージ]

リリース日:2019/05/15

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

コメントを投稿するにはログインしてください。