【concrete5制作事例】串季 サイトリニューアルオープン

串季
URL:http://www.kushiki.com/

「串季」様のサイトリニューアルのお手伝いをさせて頂きました。
こちらのサイトはconcrete5を使ったサイトとして、htmlでの制作からリニューアルしたサイトとなっております。
リニューアルの際、アクセシビリティにできるだけ考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

[デザインコンセプト]

・モバイルファーストと言われる時代背景から、スマホ・タブレットで見やすいようコンテンツのサイズを768pxで作成しております。
こうする事で、PCで見た場合とタブレットで見た場合にほぼ違いが発生しません。
・また、スマホサイズからの作成で、タブレット→PCサイトを作成していっておりますので、スマホで閲覧時に一番よく見えるように作成されております。
これは、飲食店を検索するときのイメージをお考え下さい、飲食店を探す場合PCで検索するでしょうか?
もちろんPCで検索する場合もあるかと思われますが、大半はスマホで検索されると考えられます。
それは、外出中のシーンや自宅にいるシーンでも容易に想像できます。
・カラー等は、串焼のイメージを損なわないような暖色系をポイントに使用し、安っぽくならない様に心がけデザインしました。
・また、画像やメニュー等はお店のスタッフ様でも簡単に変更できるようにと考え作成しております。
あまり複雑に作りますと、お店のスタッフ様の方で変更するのが億劫にならない為です。

[施策・技術]

・全ページSSL化対応。
・PC、タブレット、スマホのレスポンシブ対応
・CMSのconcrete5の全ページSSL化対応
・httpでのアクセスの場合、httpsへのリダイレクト対応
・ローテンションバナーを導入し、TOPページで導入したブロックのいくつかを回るようにしております。

リリース日:2018/05/29

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください