ずぼら魂 その1

私はかなりのめんどくさがりです。

なので、
いつでも楽がしたいなぁなんて思ってます :-P

そんな私が使っている便利なツールの紹介です!!

その1で紹介するのは、
『JGREP』

私はここからダウンロードしました。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se174779.html

grep(グレップ)の一つなんだそうです。
職場の人に教えてもらったので、
えらそうなことを語れるほどは知りません(汗

でもとりあえず、
grep(グレップ)とは…
テキストファイルから文字列を探し出すプログラムの総称
…だそうです

そんなことは知らなくても、
これは本当に便利です!!

仕事中スタイルシートなんかをいじっているときは、
これを使うとかなり効率が良くなります。

だって、
今までファイルを開けては文字列を検索していたのが、
ファイルを開けることなく、
しかも複数のファイルを同時に検索できてしまうんです :-o

楽ちん楽ちんで、
ずぼら魂大満足のツールです★★★(三ツ星♪)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください