【Zen Cart制作事例】高橋興業様 サイトリニューアルオープン

BOWLERS CRAFT noshiro_Web shop
URL:https://www.noshiro-bowl.co.jp/

「高橋興業」様のサイトリニューアルのお手伝いをさせて頂きました。
こちらのサイトはZen Cart本家、1.5.5dを使ったサイトとして、1.5.1からリニューアルしたサイトとなっております。
リニューアルのため、スマホなどに対応しているレシポンシブWebデザインを考慮したオリジナルサイトデザインとして作らせていただきました。

[デザインコンセプト]

デザイン面については次のことを取り組みました。
・過去サイトからお客様の導線を考え、デザインいたしました。
・過去サイトのイメージを崩さないように、カラーバランスなど考え、設定いたしました。
・レスポンシブにおけるユーザービリティを考慮し、コンテンツを配置しました。

[施策・技術]

技術面については次のことを取り組みました。
・メイン画像はJavaScriptを組み込み、アニメーションでバナーが切り替わるようにいたしました。
・レスポンシブに対応し、PCからMobileまで対応のサイトにいたしました。
・sitemapを導入致しました。
・ニュースのモジュールを導入し、管理画面からニュースを投稿できるようにし、またTOPページに表示できるようにいたしました。
・一定金額以上送料無料の機能を導入しました。
・都道府県別の送料設定ができるようにカスタマイズしました。
・Googleアナリティクスを導入致しました。
・顧客の注文を一括管理できるようにモジュールをいれてカスタマイズしました。
・商品オプションを一括で管理できるようにモジュールをいれてカスタマイズしました。
・注文済み商品の閲覧を簡易にするsalesreportモジュールをいれてカスタマイズしました。
・Image Handlerを導入し、商品の追加画像を管理画面から登録できるようにいたしました。
・CKEditorのHTML入力補助ツールを導入したことで、管理画面から手軽にサイト修正を行えるようにカスタマイズいたしました。

[サイト全体イメージ]

リリース日:2018/12/18

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください