Daily Archives: 2007年10月2日

ずぼら魂 その3

便利なツールの紹介のコーナー
その名も『ずぼら魂』

すっかり定着してきましたね? :mrgreen:

その3で紹介するのは、
『FNCVT』

ここからダウンロードできるみたいです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se230280.html

私が自宅パソコンでもお世話になっているツールです:-)

ファイル名を変更する為のツールなのですが、
かなり細かい指定をして、
ファイル名を変換することが出来ます!!

デジカメを撮りっぱなしで、
かなりの量の写真をメディアに蓄積している私にとっては、
パソコン上にアップするときの強い見方です。

変換のスピードもかなり早く、
ほとんどストレスを感じることなく、
変更することが出来ます。
(さすがに1000や2000は試したことがないですが :-P

私はファイル名の頭につける文字列や、
数字の桁数ぐらいしかいじりませんが、
画面上のボタンを見た感じでは、
もっと細かく変更指定ができるはず :lol:

みなさま、
ダウンロードして使いこなしてみてくださいな :-D