Daily Archives: 2007年10月15日

データの抜き出しとエンコード

先日ゲットしたパソコンをチマチマとカスタマイズしていっています。

以前使っていたパソコンは、
ハードディスクが無事だったので、
そこから新しいパソコンにデータをレッツ移行、移行!!

今度のパソコンは以前のものと比べかなり容量が大きいので、
すべてのデータを移行してもまったく問題なし :lol:

ハードディスクがでかいってすごいなぁ、
っと感心しながらの作業。

後は移行できない部分、
もう一度インストールしなくてはならないものの元データ探し・・・

その中で一番びっくりしたのが、
画像再生?の為のエンコード探し・・・

エンコードを入れたのなんかかなり前だったので、
はっきり言ってすっかり忘れてました :-?

そして『音は出るのに画像が出ないッ!!何で!? :-o

・・・出るわけがないですよねぇ :-P

10分後にはめでたくエンコードを入手し、
無事再生できるようになりました。

きっとこれからもこんなことが続発しながら、
ちょっとずつ自分の使い勝手がいいようになっていくはず!

そう信じてない知恵絞って頑張るぞぉ :-D